米びつ 10キロ♪買いました。

以前から欲しかった、 いや、目をつけていた米びつをとうとう

フライングゲット~しました。。。

プラ製で日本製でスケーターが作ってます。

隙間が~とかコメントにありましたけど、

今まで使っていた米びつも、隙間が無かったか? といえば、隙間があったし、プラで密閉状態&常温保存ですと孵化してきますしね…

お米を入れるには、上の蓋を外して入れる形で、入れ口は大きいです。

難点は、上の蓋が意外にしっかりしているので、外しにくい所でしょうか。

いままで5キロの米びつを使っていたのですが、今回10キロの米びつを買ったので、今まで入れていたスペースに収めようとすると入らなかったため、収納スペースにあった扉を取り外しての収納となりました。

わかってはいたものの、まぁまぁ存在感があります。

計量カップはついています。無洗米も図れるような計量カップです。

ほぼ、無洗米を購入している私は、無洗米専用の計量カップを使用しています。 (炊飯器購入時についていたカップです)

そして、この米びつ先入れ先出しの米びつになります。

その通り、先に補充したお米を先に使うことができます!

↑これが私のおすすめポイントです 超超です。