布団・衣類圧縮袋あれこれ~

ずぼらな私は、オールシーズン・オール服だしっぱ

でしたが、いい加減毎シーズン服を購入していると、かさばってかさばって、

夏なのに、冬服なんかがその辺にあると、暑さがさらに増して厚い現象が起こっていたので、一念発起!

衣替えをチャンとやることにしました!

で、どうやって衣替えをしようかと悩んでたんですが(服も多いですし、衣装ケースに入れるのも場所をとる…)

ふと思いついたんです!圧縮袋に入れよう!

小さくできるし、虫もつかないし いいことだらけぢゃん!!

「圧縮袋」「布団」「衣類」

いつものように、Amazonでカタカタ

「圧縮袋」「布団」「衣類」

なんかで、検索していいなと思ったのがこれ

終身交換ですよ!(マジですか…)

ハズレでもいいので、とりあえずポチ

小さいのも欲しかったのでさらに検索、

同じメーカーだし・・・終身交換してくれるし

と、ポチ

それと、探しているうちに気になる圧縮袋があるので、

こちらもポチ

と3点購入しました。

1つ目と3つ目は、ポンプで圧縮にするタイプ 2つ目は、袋をはじから丸めていって空気を抜くタイプでした。

3商品とおして、素材は硬めです。

①の布団圧縮袋は、100x80と80x60の2サイズ
  • 大きい方は、掛布団2枚とシーツ2枚程度

  • 小さい方は、こたつ布団1枚

入りました^^

肌寒い季節になるまでは、押し入れで眠ってもらいます^^

②は50x35と40x30

正直小さい方は保管用としては小さく、マフラー一枚程度が限度ですので、

小物や、旅行時の下着圧縮なんかにいいのかなと思いました。

ダウンジャケット(ショート・羽毛)がギリでした。

冬用のズボンを入れて圧縮しました。

③は吊り下げ式の圧縮袋で、ロングとショート2種類入っていました。

ハンガーをつけたまま圧縮できるというのですが、ハンガーの長さ?大きさ?を顧慮していないのか、ハンガーを付けたまま圧縮すると、裾の部分が足りずくしゃくしゃになってしまい、短い方の用途が…TT

丈の長い方は、ハンガーをつけずに、ユニクロのダウンコートを入れるのがギリでした;;

両サイズとも、あと10センチ長ければいいのにな~と思いました。

短い方は、結局服を入れるというよりも、娘の冬用の布団を入れたのですが、これは正解のようです。

押し入れも限りがあるのでw 吊り下げ式の圧縮袋にいれて、吊り下げて保管というのはありだと思います!

マトメ

今回、いろんなサイズを購入したので、同じものを合わせて入れたり、これは、長く使わないだろうなというものを圧縮して収納しましたので、まぁまぁ部屋的にはすっきりしたのではないかと思います。

あと、やはり虫にやられる可能性が低くなったのも気に入っています^^

今回は、Amazonで購入しましたが、楽天でもよさげなのを見つけたので、そちらは、また今度レビューしたいと思います!