LGモニター27インチを買い足しました♪

今まで使っていた画面(19インチ)が少し小さいなと思っていて、Web作業や、入力の作業って、画面小さいとつらいところがあるんですね。。。 以前から、大きいのが欲しいと・・・

で、モニター買い足しました! 念願のダブルモニターLifeです(笑)

★モニターの選択肢 もちろん購入時には、色々悩みました。サイズ・値段・画面の質・モニター枠などなど。 メーカーもLGの他にBenQAcerDell・I-O DATA・ASUSなどなど。 と、、、この中でも使ったことがあったのが、Dell・Aser・LGでした。 上を見たら限がない無いくらいなモニターたち

★LGを選んだ理由

LGを選んだ理由は先に述べたように、今まで使っていたモニターがLGのモニターであったことが大きなPoint! 今まで使っていて特に問題が無かったんです(←当たり前だけど、これ大事!) そして、なんと言っても安い~!

安いのは良いけど、リコールがかかるよな製品も嫌だし、ドット抜けが気になっても嫌だ! という事で、我が家で実績のあるLGモニターにしました。

★購入のタイミング

今回購入したモニターは、Amazonで購入しました。 というのも、丁度(いや狙っていた?!)プライムデーでセール中だったんです。 通常でもお安いのですが、さらにお安く購入出来ました。 タイミングも大事ですよねー^^

★買って良かったこと

何やら、IPS LEDと書いてあります。 これは、どの角度から見てもきれいに見れるモニターらしいです。 実際にどの角度から見てもきれいに見えます。 余談ですが、サブでDellのノートパソコンを使っていますが、そちらは、横からは見えない。 正面以外から見るとまともに映し出されているものは見えません。ある意味のぞき見防止でいいですが、自宅でしかもダブルモニターで仕事をするのにはつらい。

★LGモニター27インチは大きい?!

実は、購入しようと思っていたのは24インチ。 24インチでないと、作業場的にも場所を取るなと思って、24インチを狙っていたんですけど、24インチだと思い込んで27インチモニター買ってしまったんですねー。 机の上に置いた27インチモニターは実に大きい(笑)いままで19インチだったから尚更です。 ですが、慣れというものは恐ろしいもので、もう慣れました。 やっぱり大きいモニターは良いですね。さすがにこれ以上のモニターは買わないでしょうけど( ´∀` )